<変更情報あり>第13回輔仁会パークゴルフ大会

エルクの森パークゴルフクラブ

2022年(令和4年)

5月21日(土)

SHARE ON

〜3世代交流スポーツイベント〜

新型コロナウィルスにより一昨年(令和2年)・昨年(令和3年)は残念ながら中止となりました。このコロナ禍が収束する前提となりますが、3年ぶりに開催いたしたいと存じます。もちろん、開催する場合は、十分な感染防止策をとって実施する予定ですので、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。貸しクラブもありますので、道具や経験がなくても気軽に参加できます。

2022.05.09追記

3年ぶりとなる本大会につきましては、なんとか開催できるよう関係者で鋭意準備を進めております。しかしながら、コロナ禍への対応やエルクの森パークゴルフ場の状況などによりまして、やむを得ず、例年とは一部変更して行う必要があります。そこで、以下のとおり、行いたいと思いますので、その旨、会員の皆様には十分にご理解いただき、奮って参加いただきますようお願いいたします。

なお、感染状況によっては中止せざるを得ない場合もありますことをご承知おきください。

 

送迎バスの廃止に伴う現地集合のお願い

パークゴルフ場の送迎バスが廃止となっております。(コロナ禍による飲食されるお客さんの減少によるもので、来年以降は何ともいえませんが、具体的な再開の見通しは立っていないとのことです。)従いまして、大変恐縮ですが、現地集合と解散でお願いします。(仲間内で乗り合わせるなどお願いします)

 

ジンギスカンの取りやめと昼食の配布

新型コロナウイルスの感染防止を図るため、今回はジンギスカンとアルコール類のサービングはしないこととし、プレー終了時間が昼頃になりますので、個別に弁当と飲み物を配布することとします。表彰式は、全員があがって、集計が完了しだい、小屋内(例年ジンギスカンの会場となっている)または横の屋外テントにおいて行う予定です。新型コロナの感染が心配の方は、自家用車や屋外で昼食をとりつつ待たれましてもけっこうですし、表彰式を待たずに帰宅される方がいらっしゃいましたら、賞品は何らかの形で、後日お渡ししたいと思います。

予約の関係上3日前までには弁当の個数を確定する必要があります。その対応につきましては、以下のとおりです。

【3日前・5月18日時点の天気予報で少雨程度以下の場合

 予定どおり開催しますので、多少の雨でも参加される方は必ず現地へ集合ください。

【3日前・5月18日の時点で一定程度以上の降雨の可能性が見込まれる場合】

 弁当はキャンセルし、当日に開催の是非を判断します。当日、弁当は配布いたしませんが、大会はできるだけ実施したいと思います。また、その場合昼食は各自でご用意ください。(その分の会費は徴収いたしません)

かなりの確率で大雨などが予想される場合は、 5月18日の時点で中止の判断をする場合もあります ので、あらかじめご了承願います。

 

会費

 飲み放題付ジンギスカンの取りやめに伴い、会費は当初案内の5,000円ではなく必要な経費等について確認し再設定いたします。3,000~3,500円程度を見込んでおります。

 

コロナ禍への対応

 新型コロナウイルスの感染防止のため、主催者側では、できるだけの対策を講じることとしておりますが、参加者の皆様におかれましても、受付や表彰式など人と接する場面につきましては、マスクを必ず着用するなどの協力をお願いします。

日時 2022年5月21日(土)
開催コース

エルクの森パークゴルフクラブ ▶アクセス
TEL011-591-5563

札幌市南区藤野663

参加受付 午前8時30分より
開会式 午前9時15分
競技開始 午前9時30分(36ホール)
競技終了 12時30分頃を予定
表彰式 受付横ジンギスカンコーナーにて
参加費 3,000円〜3,500円(プレー代・景品・保険料等、お弁当の有無により変わります)

次回・第14回につきましては、寄せられたご意見などをもとに、あらためて実施手法などを検討する予定です。

  お申し込み締切 5月13日  

【輔仁会事務局へメールで申込

【FAX申込用紙ダウンロード】

一覧へ戻る

直近のイベント